気になるクアトロ検査の結果は・・・~ちよごんふーふ妊婦日記~

先日受けたクアトロ検査から10日が経ちました。

 


年の差結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

結果は病院から私の携帯に電話連絡しますとのこと。

 

検査から10日過ぎ、早ければ連絡が来てもいい頃・・・

この頃から、着信が無いかスマホがめちゃくちゃ気になりました。

 

その後、2週間経っても連絡なし。

ちよさんには連絡が無いことを伝え、二人で「知らせが無いことは大丈夫ってことじゃろ~」と暢気に構えていました。

 

その二日後、仕事のお昼休憩にスマホを見ると、10時頃に病院からの着信履歴が!!

 

慌てて電話をすると看護師さんが電話に出てくださり、

「先生が話したい事があるようなのですが、今手術中で電話に出られなくて・・・何時が都合がいいですか?」

と言われたので、終業時刻の17時以降の電話をお願いして切りました。

 

 

先生が話したいことがある”

 

 

あれ?クアトロ検査の結果のことですよね・・・

この一言に胸がざわつきながらもお仕事をし、迎えた17時。

 

速攻で仕事を終わらせて帰宅中、電話が!!!!

 

まだ職場にいましたが、人気のないところに行きすぐに電話に出ました。

 

「あの~先日受けていただいたクアトロテストの結果なんですけど、陽性の結果で返ってきております。」

 

私「はあ!!!」(びっくりしすぎてはあと言ってしまった)

 

「クアトロテストでは、ダウン症候群・18トリソミー・開放性神経管奇形の数値が分かるんですけど、今回21トリソミーのダウン症のところが陽性になっていました。そこで、改めて検査結果のお渡しをしたいのと、当初の予定通り、次は羊水検査を受けられますかね?また、羊水検査でもしダウン症が確定したら生むのか、堕胎するのかどうするのか、また旦那さんとしっかり話し合っておいていただきたいんです。すぐに・・・明日にでも来てもらいたいんですがいかがですか?」

「はー--・・・そうなんですね!!分かりました!そしたら明日は仕事の都合で難しそうなので、明後日はいかがでしょうか・・・?」

 

「ええ、分かりました。それでは明後日お待ちしております。」

 

 

 

まさかの結果に何も考えられず、足早に帰宅するため車に戻りました。

 

「ダウン症 なぜ」「ダウン症 原因」「ダウン症とは」とスマホで調べました。

 

と、とりあえずこんな時こそ冷静に帰ろう・・・と冷静を装いながら運転して帰りました。

 

車の中でとりあえず母親へ電話をしたら「嘘じゃろ・・・・」と泣いておりました。(早いw)

 

話していると泣きそうになったので、とりあえず気丈にふるまい「まあよく分からんけん、明後日病院に行ってみて詳しく聞いてみるね~」とパパっと電話を切りました。

 

それまではよく分からず呆気に取られていましたが、孫を楽しみにしていた母親の落胆した様子を感じたらとてつもなく悲しくなりました。

 

家に帰りたくない・・・。

 

ちよさんになんて言おう・・・。

 

そもそも、ダウン症が生まれる原因は母親にあるとネットの記事に書いてあり、申し訳なさでいっぱいになりました。

 

いつもは仕事が終わったら秒で帰宅したい私ですが、この時初めて家に帰りたくないと思いました。

 

しばらく車にいましたが、ふう・・・と一息置き家に入りました。

 

 

ちよさんはお風呂に入っておりました。

 

 

続く!

 

 


年の差結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする