コロナワクチンを打ちました・副反応について!接種2日目まで(体験談)


年の差結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今巷で話題になっているコロナワクチン。

 

一応私も医療従事者に該当し、一般の方より一足先に職場で摂取いたしました!

予防接種と言えば、インフルエンザを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

 

あの、チクッとともに、体の中にビュー――と液体を入れる感じがめちゃくちゃ痛いですよね!

その後、毎回私は腕が熱を帯びて痛痒くなって腫れます。

 

インフルエンザになるくらいなら我慢しようか・・・と毎回思うのですが、予防接種をしていてもうつるときはうつる!!

 

学生の頃は隔年くらいで発症していました。(笑)

けど幸い、予防接種のおかげで短時間で治ったり軽い症状で済んでました。

 

さて今回は、世間をにぎわせているコロナワクチン!!!

 

皆が初のことなので、職場も落ち着かない感じでした。

 

さて接種!!!

(看護師さん)打ちます!

       トスッッッッッ!!!!!!

(私) おうっ!

(看護師さん)抜きます!

         シュッ

 

こんな感じで一瞬でした。

液自体も少なかったのか、打たれた時の衝撃が強すぎて気づいたら終わってました。

吹き矢で刺された感じっぽいです。(経験ないけど)

 

打った後は、15分から30分程度安静にして仕事に戻ります。

その時点では何も体に変化がありません。

 

接種2時間後・・・・なんか腕を動かしたら痛い!!!!激痛ではないけど違和感!!!

たとえるなら腕だけ筋肉痛・・・

腕をあげようとしたら、イテテテテってなる程度に痛かったです。

そして運転でちょっとだけ腕が上がるのもなんとなく痛かったです。

(ヤンキーみたいに片手運転したくなる程度

 

接種1日後

やっぱり腕が上がらない!!!!!

筋肉痛2日目ってとこです!!

コロナワクチンを接種した方に、してもらいたいポーズがあります↓↓↓↓↓↓

これ、飛び上がるほど痛いです!!!!

 

接種2日後

筋肉痛もだんだん収まり、気にならない程度になりました。

 

 

・・・しかし・・・問題はここからだった・・・・・・


年の差結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする