ハムスターを飼っていてよかったこと5選①


年の差結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

おはようございます!

我が家には今3匹のハムちゃんずがいます💖

左から、牛乳寒天ちゃん、黒毛和牛ちゃん、あずきまんじゅうちゃんです!

 

ハムスターを飼って1年足らずですが、飼っていてよかったことを紹介します!

 

1、可愛くて癒される!

これに尽きますね!

顔などの見た目はもちろん、動きもちょろちょろしていて見ていて飽きないんです。

 

机でパソコンをいじっている時、テレビを見ている時、料理をしている時、ひょこっとハウスから出てきた姿を見ると、近づかずにはいられなくなります。💖

 

ちなみにですが、顔ももちろん可愛いですが、小さな手や、尻尾もまた可愛いので注目してみていただきたいです!

 

2、話のネタになる!

 

職場や友達との間で話のネタになります!

 

そして、ハムスターを飼ったことがある人とも、飼ったことがない人とも、盛り上がれるんです!

  

今現在私の周りではあまり飼っている方がいないので、珍しがられます。

 

3、簡単に飼える!

 

飼っていてよかったこととは少しずれるのですが、とても簡単に飼えることがハムスターの魅力ではないでしょうか。

 

生体代、ゲージ代、餌代、ざっと5000円から1万円ほどで飼育ができます。

 

ゲージも形を問わなければ、プラケースで飼ったり、衣装ケースで飼ったりと無限大です。

 

鳴いたりもせず、必要なスペースも小さいので、アパートでも飼えるペットなところがありがたいです。

 

低予算で、こんなに癒しを貰えるのはコスパがいいペットだと感じます!

 

 

今のところ3選になっていますが、今日はここまでです!💦

明日は続きを更新します~!

 


年の差結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント