テニスシングルス大会に出場してみた!まさかのチームの師匠のねえさん登場編~朝活62日目~


年の差結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

初の準決勝でインチキおばさんに敗北し、毎回恒例ちよさんとの試合の反省会を行っていました。

 

自分の試合を終えたちよさんが、私の試合を途中から(しかも打ち方を忘れたあたりから)スマホでムービーを撮ってくださっていました。

 

その映像を見ながらあーだこーだとちよさんに怒られながら、(・・・できなかったのは自分でもよく分かってるし、、、)と思いながら、自分の不甲斐なさにチーンとなっている時・・・

 

 

テープでめっちゃくちゃ怒ってきたチームの師匠のねえさんが、こ、こっちに向かってきている!!!!!

 

 

ぎゃ!!!ダメな試合だったから怒られる・・・・チヨさんに怒られて、ねえさんにもまた怒られるのか・・・メンタルボロボロだ~・・・

 

 

 

 

と、びくびくしていたら、、、

 

 ねえさん「よく頑張ったよ」

 

 

  

 

!!!!!?????

 

  

 

 

  

 

 ねえさん・・・・!!!(泣)

 

 

 

 

 

あ、まちがえた 

 ね゛え゛さ゛ーーん゛!!(泣)

 

 

 ねえさんの優しさに号泣しました。(単純)

 

「よく頑張ったよ、よく準決勝まで行ったよ。試合の内容はあれこれあるけど、まずここまで頑張ったことを褒めてやらんと!」と私とちよさんに言ってくださり、涙が止まりませんでしたとさ。

 

中学校高校の部活でも負けて泣いたことがないのに、大人になってからのテニスで毎回泣くとは、、、(笑)

 

考えてもなかったですが、濃い人生を送っているなあ~と感じます。

 

 

こうやって、遅れてきた青春を送っているのも、テニスを教えてくれたちよさんのおかげでもあり、初心者から初めて5年続けてきた自分のおかげでもあるんですよね。

 

また、初心者でも教えてくれたり、お菓子をたくさんくださったり、可愛がってくださる周りの皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

これにて私のテニスシングルス大会は終了となりました。

 

ちよさんはその後、翌週に準決勝まで進んで、結果は・・・

 

 

夫婦でそろって3位となりました!!!👏👏👏

 

 

仲良しですね~!!(笑)

 

 

次回のシングルスでは欲を言ったら優勝したいですね!!

 

そのためには、お昼の環境に慣れることと、緊張にどう対応するか、どう足を動かすかがポイントとなってきます。

 

また試合までしばらくありますので、今まで通り無理をしないスタイルで(たまには無理しろ)ぼちぼち頑張っていこうと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 


年の差結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする