テニスシングルス大会に出場してみた!③打倒!赤いおばちゃん編~朝活59日目~


年の差結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

前回の黒まゆゆの試合に8-1で快勝したものの、私の身体はすでにボロボロ。(燃費悪い)

 

骨も肉も幸い超絶頑丈に作られているものの、スタミナ切れの速さが半端ない!!

 

けど、すぐに次の試合が待ってます!

 

とりあえず次の試合を勝たねば焼き肉が無くなる!!ってことで、また全力で挑みました。

 

相手は・・・・

 

赤い服を着たおばちゃん!

 全然違いますけど!とりあえず特徴がなかったので適当に画像を選んでみました。

 

一試合目の相手とは違って、ぽよーんとした球ではなく、早めの球を打たれる方でした。

 

それが、、、ラッキーでした!

 

私は緩い球より早めの球を返す方が好きなんです。

なんたって、踏み込まなくても飛んでいきやすいから!

↑は前傾姿勢で球に勢いをつけて打ててますね!!

 

試合で緊張していると、どうしても足が動かずに踏み込めないんですよね・・・

 ↑こんな感じでとんでもない形で打つのもしばしば。

 必殺!太い脚で「ル」! 

 

必殺!太い脚で「7」!

 

緊張で足が動かない→手だけでボールを打つ→練習と違う打ち方になる→いつもと打ち方が違うから加減が分からない→ボールがアウトになったりネットに引っかかる→ミス増えて終わる

この構造が、悲しいかな毎回出てきます。

 

けど今回の試合は、 

・打ちやすい球だった

・練習したショートクロスでサイドに切れる球がミスなくできた

・サーブが入った

・一本で決まる大事な場面で相手がミスをしてくれた

・ちよさんに応援してもらった(ごますり~)

・外が雨のせいか、球が湿気て跳ねすぎずとても打ちやすかった

・半身になって打つことと踏み込むことが意識できた

・屋根付きコートだったので太陽を気にせず試合ができた

 

この条件が全部重なり

8-0で快勝!👏👏👏💮💮💮

 

うれぴよ~~~~~~!!!!!!(´;ω;`)

 

ということで、来週の準決勝に進むことができました!!!

 

今までシングルストーナメントでは初戦しか勝てたことがなくていい思い出がなかったのですが、払拭されました!!

 

ろくに練習もしていないけど(他の方に失礼ですがそうなんです。。。)、ちよさんと出会って5年間、ぼちぼちでも怒られながらでもテニスを続けてよかったな~と感じました。

 

そして、またぼちぼちでも続けていこうと思いました。

 

P.S.

いや~よかったよかった~!!!と試合場から帰っている時です。

試合をしていないはずのコートから、「パーン!パーン!」と、テニスの音が。 

あれ?とコートを覗くと、赤いおばちゃんが旦那さんらしき方と猛練習をされていました。

これは、、、次赤いおばちゃんと試合をする時には負ける、、、

そう感じました。

勝って兜の緒を締めよを猛烈に感じた一瞬でした。

 

 

次回!テニスシングルス大会に出場してみた!③~インチキおばさん編~こうご期待!!

 


年の差結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする