我が家の🐹紹介・あずきまんじゅう編~朝活46日目~


年の差結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

おはようございまーす!

 

本日から我が家の可愛い可愛いハムスター三姉妹の紹介をします!

 

ハムスターってみんな一緒だと思っていましたが・・・個性が強いんですね!!

 

本日は~ 

 

長女 あずきまんじゅう🐹

キャッ(*/∇\*)

 

あずきまんじゅうちゃんは一番最初にお迎えしたハムスターです。

 

この子からハムスター沼は始まった・・・🐹

 

 

うちに来た日・・・昨年の7月 

 

年・・・現在生後9か月ほど

 

種類・・・ジャンガリアンハムスター

 

毛色・・・イエロープディング 

 

性格・・・食いしん坊・最初は飛びついてきて手に嚙みついていたが、今は最高潮に人間になれている。

 

こんな感じです!

赤ちゃんの頃はきれいな黄色の毛色をしていました。

天使~~~~~!!!!💓

 

なんとなく1か月2か月と過ぎるたびに、黄色の色味がなくなってくすんだベージュとも灰色とも言い難い毛色になっていきました。

あ、あれ・・・?(;´ρ`)w

 

多分、お父さんかお母さんが黒い毛色タイプだったんでしょうね~!

年をとるにつれて親に似てくるって、人間みたいでかわいいです。

 

 

あずきまんじゅうちゃんは、私が作ったお手製の家でいつも寝てくれています。

↓↓↓↓↓↓その名もエスカップハウス!!↓↓↓↓↓↓

踏み台にしている・・・(笑)

 

 

あずきまんじゅうちゃんはこんなあざとい一面もあります。

きゃわいいーーーーーーん💕

 

 

 

 

そしてたまに、人間みたいに座っています。

 

私のたたずまいが私の母に似ていてたまにビビります。(笑)

 

 

 

昨年は一緒にクリスマスも過ごしました。

人間のエゴに付き合わされている表情がたまりません!

 

 

 

 

あとはとても食いしん坊です!!

頬袋に詰めすぎてよく原型が分からなくなっています。たくさん美味しい物をくれるちよさんに懐いています。 

ちよさんの手の上で存分にナッツを楽しんでいます。

↓↓↓↓ピーンとなった後ろ足がポイントです💖↓↓↓↓

コ~ブラ~~♪

 

 

 

おうちの他には回し車の下がお気に入りなようです。

守られている感があるのか、おうちと回し車を行ったり来たりして寝ています。

 写真のあずきまんじゅうちゃんは、回し車の透明なところからこちらをジーっと見ています|ω・)チラ

 

 

ちよさんと二人で飼った初めてのハムスターですが、今のところ病気もせずいつも元気でとても飼いやすいです!

 

特に嬉しいのは、夜帰るとあずきまんじゅうちゃんがこっちに走って寄ってきてお迎えしてくれることです!💓

 

とっても癒されています。

 

また、あずきまんじゅうちゃんにメロメロなちよさんを見るのも楽しいです。

 

以上、あずきまんじゅうちゃんの紹介でした~!


年の差結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする