眠っみい!眠っみい!眠っみいわ!~朝活40日目~


年の差結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

おはようございまーす!

 

最近は朝活が珍しく順調なんです!🌤

 

というのも、ちよさんが朝布団を引っぺがしてくれるから!(笑)

 

放っておかれるとあとちょっと、、、と7時まで爆睡してしまうのですが、完全夜型の私には強制的な起床が合っているということが分かりました。

 

 

そんな順調な朝活とは裏腹に・・・

 

 

 

ここ3・4日、日中がすっっっっっっごく眠たいんです!!!!!!

 

 

もう、完全に本末転倒丸なくらい!!!

 

 

眠すぎてなぜかちよさんに腹が立ってきたくらい!!!(笑)

 

仕事中も寝はしないものの、朝のミーティング中に白目をむきそうになったり集中できなかったり・・・あくびが出すぎて涙は出るし鼻水は出るし顎がはずれそうになるし!

 

 

昨日は最高潮に眠たくて、持っていたペンが紙の上でザーーッと線を描いてハッとなりました。

 

一瞬記憶を失ってたんですね。(笑)

 

学生の時を思い出しました。

 

これも朝活の恩恵だと思います。

 

とりあえず、眠気覚ましに効果的なものを調べてみました。

 

~ツボ編~

 

・左右の目頭の上あたりにある「睛明(せいめい)」
・こめかみの目尻寄りにあるくぼみの「太陽」
・首の後ろの頭の付け根部分にある「風池(ふうち)」

・中指の爪の生え際より少し下にある「中衝(ちゅうしょう)」

 

へー。

 

~飲食編~

カフェインを摂取する

コーヒー、緑茶、紅茶などを飲んで覚醒作用のあるカフェインを摂取します。一般的に、カフェインの効果は摂取後30分程度経過してから現れるといわれます。

 

炭酸飲料を摂取する

 強い刺激がいいそう。

 

ガムを噛む

 よく噛む行為が眠気覚ましにつながるそう。

 

 

 

~動作編~

メントールを塗る

メントールを首のまわりに塗る方法は、軽い刺激や清涼感、さっぱりとした香りによって、目覚ましに効果的です。

ペンで自分を刺す

荒業!けど学生時代してました

 

 

 

 

職場で試せそうなのは、ツボ押し・メントール・炭酸飲料かなーってところですね。

 

というか、炭酸+カフェインのコーラが最強伝説!!!!

実は私はコーラ大好き人間なんですが、ちよさんに体に悪いからと止められてるんです。()´д`()

 

でもこれなら眠気覚ましと言って飲めそうな予感!!✨

 

なんか太りそうだから節制はしないとですね。

 

あと、メントールがいいと書いてあったので、こっそりちよさんのメントールのリップを持って職場に行こうと思います!(笑)


年の差結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする