USHIO CHOCOLATLへ行ってみた話~朝活37日目~


年の差結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

おはようございまーす!

先日、ちよさんと地元から少し離れたところにあるUSHIOCHOCOLATLに行ってみました!!

 

その名の通りチョコ専門店です。

ホームページで調べて行ったのですが、すごく独創的なホームページです。

 

USHIOCHOCOLATLのホームページはこちら

 

カーナビに目的地としてセットしてれっつらごー。

 

どんどん山道に案内され、すごく不安を覚えました。

 

なぜか私たちは車で山を登っている・・・

 

あの洒落たUSHIOCHOCOLATLには着くのだろうか・・・・ 

 

 

いや、絶対に着かないだろう!

 

と思った瞬間!

 

つ、ついた・・・のか?(;´ρ`)

 

山の上に謎の公民館です。

 

ですが、なにやら看板が立ってますね!!

 

入ってみると、

 

 

よ、よかった~!カフェがあるみたいですね!

 

後ろの古い公民館具合が最高にいい味を出してます!

 

そして2階に上がって入ってみると・・・

 

 

シャ、シャレオツ~~~~~!!!!✨✨

 

異国な音楽と甘いいい匂いで素敵な時間を過ごせそうです!

 

 

六角形のチョコが特徴で、カカオの割合が高い甘くないチョコレートなんですって!

 

お店のスタッフさんが説明をしてくださいましたが、カカオから作っているが、人によってはブルーベリーっぽい味がすると言われる方もいるとか・・・

もちろんブルーベリーは入っておりません。

 

謎・・・

 

 

 

チヨさんと私はホットチョコレートとカフェラテとギャルズというチョコレートケーキを注文して、チョコを6枚買って帰りました。

 

ホットチョコレート、少し甘くて味わいがすごーく深かったです。

 

なんというか、ただチョコを溶かした甘ったるい物じゃなくて、たくさんの材料がブレンドされているのが分かる複雑な味でした。

 

チョコの風味の中にスパイシーさを感じるものでした。

 

カフェラテももちろん美味しい!

 

ホットチョコレートよりは分かりやすい味でした(#^.^#)

 

 

ギャルズチョコレートケーキはしっとり濃厚で美味しい!!

 

やっぱりただのチョコレートケーキではなく、甘すぎず複雑なチョコレートの味!

 

袋の中はハート形のチョコレートケーキが入っております。

 

USHIOCHOCOLATLですが、店内は5組ほどが座れます。

 

また、ガラス張りになっているので、山の上からの景色を見ながら楽しめます。

 

とてもおしゃれなカップルばかりで恐縮しました。(笑)

 

モチーフがしっかりした雰囲気のいいカフェなので、デートにぴったりだと感じました。

 

もちろん友達といっても楽しめそう!

 

こどもな私には1枚80円のガーナや明治のチョコが食べやすく親しみやすかったりしましたが、それを超えてUSHIOCHOCOLATLに来てよかったなと思いました。

 

だってちよさんとのゆっくりできるデートなんてなんだか久しぶりですもの!💓

 

  

 

_____________裏話______________

 

実はこれもお仕事だったりしたんです。

 

バレンタインデーに合わせてチョコの仕入れをしよう!ってことになってUSHIOCHOCOLATLへ行ってきました。(実は行ったの1月31日)

 

仕入れで購入した6枚のチョコ、2月28日現在、、、

 

 

 家に健在です!

 

なぜかって??

出品していないからです(小声)(´_`。)

 

高級チョコ!自己消費で楽しみます!


年の差結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする