実家に帰ったよ・バッケンモーツアルトのザッハトルテ~朝活34日目~

おはようございまーす!!

 

先日、実家に帰ってきました。

 

チヨさんとけんかをしたから・・・ではありません!(笑)

 

あまりにも私が実家に帰らないものだから、たまには家で晩御飯を食べたら?と母親に言われました。

 

けど私、忙しいねん・・・(*´-ω-`)

 

実家に行ったとしても、ちよさんのご飯を作っておいとかないといけないし、、、家の仕事たくさんあるし、、、(主婦ってタイヘン)

 

 

ですが、せっかくのお誘いです!🌸

 

ちよさんに許可をとってレッツラゴー。

 

 

 

私には、8歳下の妹(いもごん)、11歳下の弟(おとごん)がいます。

 

旦那さんも年の差だけど、妹弟も年の差!(笑)

 

二人とも、可愛いんですよね~。

 

妹弟も年頃になってきましたが、いつまでたっても自分にとっては小さいイメージで、よしよしよし~!!!ってムツゴロウさんみたいに愛でたくなります。

 

ちよさんにはよくしてるんですけどね!(笑)

 

 

そして、実家にはほかにハハゴン(母)とチチゴン(父)と、ジジゴン(祖父)とババゴン(祖母)がいます。

 

なぜハハゴンを一番先に出したかというと、権力が強いから!!(笑)

 

 

それは置いといて、実家ではみんなで鍋をしてほっこりタイムを味わわせてもらいました。

 

そして!

  

少し前にチチゴンが誕生日だったので遅れてのケーキを買っていきました(チヨさんに感謝)

 

バッケンモーツアルトのザッハトルテ美味しい!!!!!

 

ザッハトルテって、よくアプリコットジャムが入ってるじゃないですか、、、

実はそれがあまり好きくないんです。

 

ここのザッハトルテはジャムなどは入っていなくて、濃厚なチョコ!!!!スポンジ!チョコ!!!!!って感じなんです。

 

ホールケーキを切った感覚にも濃厚さが伝わってきましたので、ぜひ味わってみてください。(笑)

 

 

家族の誘いと、ちよさんの広い心のおかげで、つかの間の美味しい・ゆっくり時間を楽しませてもらいました。

  

 

余談)ケーキが半分余ったのでちよさんへのお土産で持って帰ったのですが、ちよさん糖尿だし食べるかな?って思ってたら次の日2切れも食べてましたとさ(笑)

 


年の差結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こちらをポチしていただけたら大変喜びます!!

細々とインスタもやってます💖↓↓↓↓

こちらをクリック!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする