鬼滅の刃読了~朝活23日目~

 

おはようございます!

 

ついに、ついに、ついに、鬼滅の刃読了しました・・・

 

――――――――――ネタバレ注意――――――――――

 

 

 

 

もうね、もうね、最&高&最&高&最&高!!!!!!!!

  

いろんな人が亡くなってしまってのハッピーエンドでしたが、漫画全体を通してよかったです。

 

それでは!

 

鬼滅の!ここが素晴らしいのコーナー♪ ドンドンパフパフ

 

①漫画で読むとスピード感半端ない!

 

漫画は23巻で終了してしまうのですが、すごくさらさら―っと物語が進んでいきます。

  

だらだら読んでる感じがなくて、気軽に最後まで読める!

 

むしろ、徹夜してまで1巻から23巻まで読みたくなる作品です。

 

その分キャラが次々死んでいってしまう感じは否めないのですが、ぎゅっとまとめられている感じで私は好きでした!

 

というか、主婦の方とかあまり自分の時間が取れない方でも読めます!

 

読んでください!←

 

 

②心に訴えかけてくるストーリー

 

最初はただのアクション系漫画なのかと思ったら、一人一人にストーリーがある!!

主要キャラはもちろん、鬼を倒すための柱と呼ばれるキャラ、ましてや鬼にまで濃いストーリーが!

またそれが、切ないのなんのって・・・(´;ω;`)

 

私は家族愛ものに弱いのですが、まさにドンピシャでした。

 

毎巻泣く泣く (笑)

 

漫画を見てここまで毎回泣いたのは初めてでした。

 

あと、一番ぐっと来たのがやっぱり最後のメッセージです。

 

こちらは読んだことのない方はぜひ読んでほしいです。

 

心が浄化されました。

 

皆これを読めば戦争なんて起こらないのではないかと思うくらいです(んなわけない)

 

そして、やっぱり人間って自分が一番可愛いし好きだし大事だし、それが当たり前だと思うのですが、鬼滅は違うんですよね。

 

大事な人に生きていてもらいたい

大事な人のおかげで今の自分がある

想いは永遠

 

だばーーーーーーーー゚(゚´Д`゚)゚。゚(゚´Д`゚)゚。゚(゚´Д`゚)゚。

 

いけない、長くなってしまった・・・

 

③キャラが可愛い

鬼滅、みんなとってもキャラ立ちしててすごくかわいいんです。

 

可愛いというか、みんな可愛いところがあるというか・・・

 

作者さんが女性だからか、とても描写が細かくて、いたるところにキャラがデフォルメされたコマが出てきます。

 

また、メインストーリーの奥で他キャラのクスッと笑わせるようなやり取りが小さく書かれていて読んでいてすごくほっこりするんです。

 

あと、キャラがみんないいやつなんですよ・・・(´;︵;`)

 

鬼に関しても結局いいやつだったんですよ・・・

 

もう、みんないいやつ過ぎてずるいって言いたくなるくらい!

 

みんな心に傷を抱えながら生きて、戦ってるんですよね。

 

以上です!

 

 

さて、遅れてきた私の鬼滅ブームにお付き合いくださりありがとうございます。(笑)

 

まだまだ私の鬼滅ブームは続きそうです!(笑)

 

 


年の差結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こちらをポチしていただけたら大変喜びます!!

 

 

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする