キュウリに恨まれてる?~朝活10日目~

 

この記事、痛い感じの記事です!!(文字通りの意味)

 

敏感な方はサーっとスクロールしてポチだけしてくださると頑張れます。。。←

 

 

おはようございまーす。。。 

今日も迎えました朝活10日目!

本日はちよさんがテニスの試合なので午前は料理や家事をして、午後から応援に行ってきます!

 

そして今日の話は、、、昨日のご飯とキュウリに恨まれている話です。

 

昨日は晩御飯に八宝菜を作りました。

毎度のタッパの盛り付けですみません(‘ω’)

 

こちらのポイントは、シーフードミックスが無くてむきエビをふんだんに散らしております💖

また、マッシュルームが余っておりましたので、しいたけの代わりとなってもらいました💓

あと、素を使わず自分でウェイパーやしょうゆなどで味付けをいたしました💓

 

中華料理の強い味方ウェイパー!!

 

うずらの卵は、余った時の使い道が分からず入れませんでした。(ちよさんごめん)

 

ここまでは順調!

 

そしてサラダ作り!

 

切り干し大根と、キュウリとツナをマヨネーズで和えます。

 

切り干し大根は切らなくていいし、よく噛むので満腹中枢が刺激されダイエット効果があると信じているので我が家ではよく出没するアイテムです。

 

切り干し大根を水でもどして、キュウリをトントントンとええ景気で刻んでたわけです。

 

そしたら、、、

 

グニュガスッ!!!!!

 

って擬音語がぴったりに親指も刻みました。

 

指って切った瞬間は白くなって血が出ないんですよね。

いって~!!けどまあ大丈夫かぁ~って思ってた矢先、血が出るわ出るわ。

 

久しぶりに指が脈打ってました。(笑)

 

根元を縛って心臓より高い位置にあげていましたが容赦のない流血。

 

頑張って逆の手で残りのキュウリを切り、切り干し大根と合わせてマヨネーズで和えました(やっつけ)

 

そして血と涙の結晶がこちら

映ってる~~~~~~~~~~!

右に負傷した手も映ってる~~~~~~~~~!

 

あと後ろにウェイパーちゃんもいますね。(笑)

 

今セラミックの安い包丁を使っているのですが、キュウリを切る時の負傷率が高いんです。 

 

料理が下手なだけだろって突っ込まれたらそれまでなんですが、どうもキュウリとの相性が悪い。。。

 

ちよさんは、「もう次から細切りじゃなくてスライサーにしたら?」

 

と言われたのですが、小さい頃お手伝い中にキュウリをスライサーで切ってて、人差し指もスライスして救急で受診したことを思い出しました。

指の先がポロンと取れて縫合さえしなかったものの、一週間くらい包帯を巻いて大ごとだったんです。もはやわろす。

 

きゅうりと和解できる日は来るのか!?


年の差結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こちらをポチしていただけたら大変喜びます!!

                    

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする