新しい家族が増えた話


年の差結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

一か月ブログをお休みしている間に、新しい家族が増えました💓

なんだこの可愛い生き物は!?!?!?

 

ってなるくらいかわいいこの子は、あずきまんじゅうちゃんといいます。

 

飼ったきっかけはというと、ちよさんの夜勤中に一人で家で夜中に起きて仕事をしたり留守番するわけですが、寂しい…となんとなく感じてました。

 

それもそのはず、私は結婚するまで7人家族の中で暮らしており、家に一人だったことがめったにないのです。 

一人になりたいと思うこともたくさんありましたが、実際一人になってみたらチーン・・・寂しい…。

押入れの隙間やピキッっていう家具からの音が怖い。(笑)

 

それで、ペットを飼おう!と思い立って考えましたが、 

 

犬と猫…かわいいけどうるさいし迷惑がかかる

ウサギ…かわいいし一押しだったけど家具を噛まれたら困る

モルモット…なんとなく好みじゃない

リス…ちょっと動きが激しくて怖い

フェレット…うんちがねばいのがちょっと抵抗がある

金魚…らんちゅうとかピンポンパールが可愛くて好きだけどなんかあたたかみがない

鳥…かわいいけど飛んだら怖いしうるさい

 

ハムスター…安価、かわいい、小さいスペースで買える、

やっぱハムスター!

ってなって、ちよさんにずっと頼み込んでました。 

ハムスターは身近な存在で、小さいころからよく飼っていたんですよね~。

ちよさんは、臭いからいやだ、本気で言っているのか、と相手にされなかったですが、やっとこさ許可を得られました。

 

といっても、欲しい時に手に入らないのがみそ。

このコロナ禍のステイホームでハムスターが人気なのと、入荷が少ないとのことで近所のペットショップに行ってもなかなか小さいハムスターと出会えずにいました。

 

これが続いて3週間ほど。

 

ペットショップ回りが日課になっていたとこと、近所のペットショップで見つけてしまいました。

 

小さい!かわいい!

名前は「イエロープディングハムスター」!

珍しい黄色いハムスターで名前まで可愛い!!!!

即決でした~。

店員さんには、とりあえず噛まない子がいいですと伝えて、一番最初に店員さんに捕まえられた子にしました。

これが買った直後の写メ。

ちよさんはサングラスで隠れていますが、とても不服そうな顔をしております。(笑)

 

我が家の新入りあずきまんじゅうちゃんを大事に育てていきます!

 


年の差結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする