551蓬莱豚まん事件

全てはこの一枚の写メから始まった。。。

 

仕事のお昼の休憩中、ちよさんから夜勤明けで一人でビール飲んでパーティーをしているLINEが来た。

 

前日、ちよさんの仮眠に付き合い19時から0時まで寝て、その後朝の7時までパソコン仕事やご飯の作り置きをしており寝不足であった。

私のご飯は作り置きをつまんで作ったサラダと米とニンジンしりしり弁当。

超絶ヘルシーで節制弁当。

 

LINEを見た瞬間、「豚まん食べたい!!!!」と返信した。

ちよさんは、私が寝転んでる写メを送ってきて「白豚まん」と返信してきた。 (これはいつものことなので何も思わない)

 

その後、うきうきで豚まんを食べるのを楽しみに帰宅。

帰宅後、ごみ袋に551蓬莱の豚まんの箱が捨てられているのを確認。

えっっっ!!

ちよさんに豚まん全部食べた!?と聞くと、首をプルプル横に振る。

 

ちよさんは夜勤前なので寝ており、私は近所のスーパーに買い物に行く。

 

ちよさんのために牛乳5本やら納豆やらたくさん買い物をして重たい荷物を持って帰ってると悲しくなり車で号泣。

というのも、数日前に実家で母親にプリンを貰い、母に「一つしかなくて申し訳ないから実家で食べて帰り」と言われたが、私はちよさんと一緒に食べたかったのでそれを持って帰ったのでした。

 

私だったらちよさんの豚まんを絶対残してた!!!!!

寝ずに仕事や家事をした私に、ちよさんは豚まんひとつも残してくれてない!!!

ちっっきしょー!!!!!!

 

ってことで、買い物から帰宅してちよさんに文句を言ったところ、最初ははいはいって笑って聞いていましたが、「え?まじぎれ?」と。

おぬしやっと気づいたか!!!!!!

 

そしていっっっちばん腹立ったのが、「ごめんね~ごめんね~!ごんちゃんごめんね~(全部裏声)」

はっ!?!?うえーん。・゚・(TT)・゚・。

ふざけた態度が火に油を注いで殴っちゃろうかと思いました。

という話です。(笑)

次の日の夜には私の怒りも収まり、なんとなく自然に仲直りをしていたのですが、「551蓬莱豚まん事件」として立件されたのでした。

 

納得いかないのが、「豚まんひとつでキレる嫁」として笑い話になってるのが許せない!!!!(まだ言う)

 

以上、ご清聴ありがとうございました。(笑)

 


年の差結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こちらをポチしていただけたら大変喜びます!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする