ちよさんの持病


年の差結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こちらをポチしていただけたら大変喜びます!!

なんだか大げさなことを書きましたが、ちよさんには持病があります。

それは…

糖尿病!

ちよさんはもともと166センチ・70キロのがっちりした体形でした。

職場の血液検査も赤血球が多いとひっかかるだけで、いたって健康体。

体型は出会った時から変わらず、デブではないけどずっしりした感じです。

付き合って5年たち、結婚しよう!ってなって、

ちよさんが、

「がん家系だからとりあえず病気がないか検査しに行ってくるわ!」

で、

「がんはなかったけど、糖尿だった!!」

と帰ってきました。

「早く見つかってよかった~!!!」と大量の薬を貰って帰ってきました。笑

え!?!?糖尿!?!?

ググってみると、インスリン…体の一部が壊死…最悪死に至る…早死に…

透析…ED…食事制限…と、まあ~マイナスなことばっかり!!

これから結婚するのに大丈夫かな!?ただでさえ年の差あるのに、ぽっくり死なれたらどうしよう!?

となったわけです。予定通り結婚したんですけどね。

結果、ちよさんは結婚前に病院に一週間教育入院をし、その名の通りとても教育されて帰ってきました。笑

もともとヘルシー志向だったちよさんはさらにヘルシー志向に。

食事の時は7割野菜。笑

ご飯のリクエストはほぼ胸肉と野菜。

さらに朝晩の薬のおかげで、体重も66キロまで落ちてとっても引き締まりました。笑

そのせいもあり、我が家のご飯の基本は「ヘルシーオイシー家計にヤサシー」となったわけです。

肝心な血糖値の数値ですが、右肩下がりに下がり、とても安定しています。

いつもあと0,1で正常範囲なのですが、とても優秀な糖尿病患者となっております。

これからも、ちよさんに長生きしてもらうためがんばっぺ!


年の差結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こちらをポチしていただけたら大変喜びます!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする